夏雲句会2023が開催されます!

以下の記事は『夏雲句会』Twitter公式アカウントの開催通知を転載したものです。
また、アイキャッチ画像にはするめいぬさんによる写真ACからの「夏空」の写真を使用しています。

目次

【夏雲句会2023開催要項】

過去2回の開催で400名以上の方にご投句をお寄せいただき、ありがとうございました。2年ぶりに夏雲句会を開催いたします。夏雲システムと開発者の野良古(のらふる)さんの功績を讃える句会です。参加者を広く募集します(野良古さんの許可を得ています)。

応募条件:

夏雲システムを利用したことがある方

新規参加募集の〆切:

2023年7年20日(木)

 ※前回参加した方は応募は不要で投句出来ますが、ログイン可能なことを事前に必ずご確認ください。

投句〆切:

2023年7月22日(土)17:00

選句〆切:

2023年7月29日(土)17:00

投句数:

1句 (自句で未発表のもの)

兼題:

「夏の雲」「雲の峰」と傍題

応募方法:

俳号と参加希望の旨を下記のどちらかへご連絡ください。(出来れば参加している夏雲システムの句会名も記してくださると嬉しいです)

① 以下のフォームに必要事項を記入して送信(推奨)

夏雲句会2023新規参加応募フォーム

※なるべくパソコンのメールアドレスからお願いいたします。
※送信から48時間経ってもこちらからの返信がなければメールアドレス誤記入の可能性があります。
※例年、メールをお返ししても届かないのか、実行委員会側では受信しか出来ず、連絡をとることができない方がいらっしゃいます。48時間以上経っても実行委員会からの返事がない場合、迷惑メールフォルダに入っていないかも確認してください。
※ドコモの携帯電話など、迷惑メールブロックサービスをお使いの方は「natsugumokukai@gmail.com」からのメールを受信できる設定にするようにお願いいたします。

②ツイッターの夏雲句会アカウントへDM
https://twitter.com/natsugumokukai

※ツイッターが現在不安定のため①を推奨しますが、申込フォームが開けない、その他ご質問などなどありましたらDMまたはnatsugumokukai@gmail.comでお願いします。

選考結果として、下記5句は句会外でも公表します。
『夏雲賞』(野良古さん選定:1句)
『峰雲賞一席』『峰雲賞二席』『峰雲賞三席』(句会での得票数順:計3句)
『雷雲賞』(夏雲句会実行委員会による合議:1句)

賞金、賞品等はありません。予めご了承の上、ご応募ください。

【必ずお読み下さい】

※本企画は野良古さんの許可を得ていますが、お問い合わせは氏及び夏雲システム公式アカウントではなく、夏雲句会アカウントまたはnatsugumokukai@gmail.comのみでお願い致します。

※新規の方には応募後に句会に登録の上、お返事します。特に募集開始時は応募が集中する場合があり、お返事には最大48時間程度いただきます。予めご了承ください。

「夏雲句会2020」「夏雲句会2021」に参加された方は既に登録されているので、応募の必要はありませんので、投句〆切までにご投句をお願いします。句会ページのURL、俳号、パスワードを確認し、分からない方は個別にご連絡ください。投句〆切間際にお問い合わせが殺到しますと、対応が間に合わない可能性もありますので予めご了承ください。

※結社、協会などを超えて広く参加を呼び掛けたいと願っています。よろしければ拡散にご協力をお願いいたします。

[夏雲句会実行委員会:彼方ひらく、あるきしちはる、土井探花、露草うづら]

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プレバト の影響で2017年より俳句を始めた初心者です。

コメント

コメントする

目次