「落書き俳句ノート」(夏井いつきの一句一遊 聞き書きサイト)の休止に関して

夏井いつきの一句一遊

南海放送ラジオ「夏井いつきの一句一遊」の聞き書きサイト「落書き俳句ノート」がエラーで見れない事に私が気付いたのが2022年6月11日。それから3ヶ月近く経つ今もエラーが出たままです。色んな人が心配をし、色んな案を出したりしていますがそんな中、8月29日(月)の一句一遊で聞き書き隊の隊長である、ぽおや(旧俳号:ポメロ親父)さんからのお便りが紹介されました。

聞き書きの休止(お休み)についてお便りをいたします。
ホームページ朧庵の落書き俳句ノートが開かなくなって2ヶ月が過ぎました。聞き書き隊としては復旧に備えて聞き書きを継続してきたのですが、トラブル解消の兆しがありません。新しい掲示板への引っ越しも検討しましたが、既にradikoで聴く事が出来ると言う現在の状況に鑑み、これまでいつき組のテーマである俳句の種まきの一助になってきたであろう事を自らに納得させた上で、不本意ながら聞き書きを休止することにしました。これまでご覧になってくださった皆さんと20年以上もメンテナンスを続けて下さった管理人のまほろさんに心から感謝いたします。

私も復活させる案は幾つか思いつきますが、現在の状況(国内はradikoプレミアムで聞く事が出来る、etc.)を鑑み、聞き書き隊の皆さんの判断を支持します。

こちらこそ、聞き書き隊の皆さん、そして管理人のまほろさんに心から感謝いたします m(_ _)m

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プレバト の影響で2017年より俳句を始めた初心者です。

コメント

コメントする

目次