夏井いつきの一句一遊「初山河」俳号一覧

夏井いつきの一句一遊

南海放送ラジオ「夏井いつきの一句一遊」で読まれた方の俳号一覧です。

※テスト運用です。チーム名や俳号に間違いがありましたらコメントやTwitterなどで訂正お願いします m(_ _)m

※とりあえず特に綴りに自信のない俳号は青文字にしています。正しい表記はこうですよとかそれで合ってますよとか教えて頂けると助かります。

目次

第一週月曜日(2024/1/1)

いつき組 うらうらら/秋田
えちごこうせつらん/新潟
もやい句会 内山つむぐ
とよさん/岡山
ループニカ/新潟
ちよちゃん/岡山
リアスウニコ/岩手
まるやすの愉快な仲間たち 浪花の花
ぽおや(能書きNo.1024)
いつき組京都句会 トウ甘藻
いつき組大陸支部 宇野翔月/中国上海
>加良太知
俳並連 平良嘉列乙/千葉
>俳句ファイヤー立志

第一週火曜日(2024/1/2)

木ぼこやしき一家のお父ちゃん ※俳号「木ぼこやしきの父」
いつき組 たむらこあら/東京
いつき組俳句迷子の会 七色しぐれ/岩手
めいどう/松山
はなかぜみどり/松山
孤独のいつき組 たいらゆうじ/石川
おウチde俳句くらぶ 凛ひとみ/広島
燕の祈り/千葉
聞岳/鹿児島
コクリコ組 はなちるさと/大阪
長月っ子俳句会 ぐっち
いつき組 松井龍髭(まついりゅうのひげ)←松井檸檬/福井
ならば粒あん/福島
いつき組やのチャンOK部 半熟瘡蓋/愛知
かみむらちえこ/新潟
宇和島風花会 小手毬
コクリコ組 ニューヨークの御息所/大阪
いつき組 げんまあやか/岩手
ひらのじゅんぺい/広島
いつき組 どんぐり婆/松山
いつき組信州連合所属 ずくなし男
じじょうあんいっく/新潟
宇和島風花会 野路菊
三河のぽんぽこ
星のひとみ/長野
どすこい早川/新潟
きざはし俳句キッズ おせちくん/東京
たけのこの里あじさい/新潟
ちゃりんこ大好き22/秋田
大空晴子/千葉
田辺ささのは/新潟
妻がおウチde俳句くらぶ みのこば/長野
金天共犯者句会 越後のワニさん/新潟
いつき組 月山桜里/新居浜
アサ/新潟
2021年星の探検隊 まるにの子/奈良
いつき組 日進のミトコンドリア/愛知

第一週水曜日(2024/1/3)

いつき組 人日子
新蕎麦句会ファニーデラックス 杏乃みずな/長野
イケメン部 糸まきまき/松山
高井大督/西条
まるやすの愉快な仲間たち ペペロンチーノ
水無月/大阪
松坂コウ/埼玉
すずめ豆/岩手
沖原イヲ/福岡
梵庸子/東京
古賀/福岡
いつき組 じょうくらすいざん/長野
ぐりえぶらん/松山
いつき組 木ぼこやしき/岡山
月のいつき組 うからうから/福岡
門前の一草/東京
みのたうろすのさば/松山
いつき組花野句会 山内彩月/兵庫
海のいつき組 蓮生/東京
蛍雪俳句会 卯之町空/大阪
風薫子/長野
NAMAHAGEダリア秋田いつき組 かぜのゆうみ/秋田
谷山みつこ/岡山
遠藤玲奈/東京
いつき組花芭蕉句会 小川さゆみ/埼玉
俳並連代表 ヒマラヤで平謝り/東京
青田奈央/静岡
赤目作/東京
花芭蕉句会 鈴木麗門/千葉
おやこんち 母、母ちゃんの方/新潟
バステトの瞳 桃園ユキチ/静岡
三隅涙/松山

第一週木曜日(2024/1/4)

ヘンテコ書道部俳句会 潮汐子/東京
いつき組くるみ一家 沢胡桃/長野
砕氷頭痛(さいひょうずつう)/佐賀
チーム一人 みやりゅう/福島
青居舞/奈良
真井とうか/岡山
>木ぼこやしき、青居舞
くろねこやいちようくろねこにゃんこ(黒にゃんこ?)/新発田
【以下、お亡くなりになられた緑の手さんへのお便り、追悼句】
ひかりのかわ/松山
ほろよい一家 一走人、父ちゃん(俳号:ほろよい)、みいみ、なおき
和吉(緑の手さんの夫)

第一週虎の巻(2024/1/4)

安木沢修風/新潟
【銀曜日】
松田てぃ/愛知
きさらぎ恋衣/愛媛
さえずり句会 うさの/八幡浜
まるやすの愉快な仲間たち 釈然
つしまの珠紋
星組花畑俳句会 みかどなな/北海道
ギリギリ投句党 岩のじ/愛知
能見まさみち/秋田
【銀曜日じゃない】
俳並連寝落ち部 みづちみわ

第一週金曜日(2024/1/5)

理酔蓮/福岡
岡崎シビック団 彩汀/愛知
星組 このみ杏仁/東京
穂積書道教室俳句部 穂積天玲
いつき組 池之端モルト/千葉
いつき組スイーツ部チームやろう飯 清水縞午/千葉
いつき組園芸部 碧西里/千葉
えのころちゃん/高知
いつき組冬はホットレモン部 はぐれ杤餅/島根
俳並連芋嵐俳壇 丁鼻トゥエルブ/長野
山中揚/大阪
チームくまタガリ くま鶉/東京
青い鳥 七瀬ゆきこ/三重
いつき組京都句会 凡鑽
いつき組 高尾里甫/東温市
ワンダフルハイカーズ 小型犬の夫/香川

第二週月曜日(2024/1/8)

チームお餅 愛のリコーダー/長野
いつき組石川イケメン部 ポコアポコ
2022年蟹組 片岡六子
たんぽぽ千代/宇和島
きざはし俳句キッズ れな/東京
きざはし俳句キッズ おすし/東京
徳武しげとし/長野
恋するさぼてんちゃん
へんびょうし/新潟
新蕎麦句会俳並連 万里の森/長野
文六/秋田
>さおきち
いつき組 青木りんどう/北海道
くますけ/岩手

第二週火曜日(2024/1/9)

見星P/石川
かわいくまごろう
迷子のまりこ/岩手
みのわっこ/長野
みなみるみこ/石川
みずのせいこ/大阪
サツマジェンヌ/鹿児島
かわなかえいめい/千葉
おくいせんぷう/香川
かすみん旦那/静岡
かすみん
ひるかつ/新潟
サブカル班 ヴィノクロ/福島
赤い橋句会 兵頭シズ/大洲
いつき組 ひよどりじょうご/宇和島
うめやえのきだけ/山口
せんだいしちろう/新潟
ひとりだっていつきぐみ(です) 滝澤七海里/長野
退役凡人/石川
愛竜和尚
とっとことっちゃん/岡山
いつき組 島田雪灯/埼玉
じぇくとん/松山
流れ星/神奈川
なかまフィギュア句会 おなみちゃん
赤味噌代/岡崎
あきののかなた/京都
新井ハニワ/京都
れんげ畑/砥部
乙華散/北海道
いつき組 毬雨水佳/高知
砥部のマドンナ
いつき組民話の里一人句会 青河童/岩手
砥部の淡竹
穂積書道教室 さよまろ/大洲
とうおん句会 ばーりん
理佳おさらぎ/神奈川
村木年子/広島
さきはなきくの/新潟
もりしまししくさにゅうどう/大阪
いつき組 あおのるりこ/長野
いつき組 庭の蛍草/長野
ミストレインほしくず研究会 灰色狼/広島
北欧小町/東京

第二週水曜日(2024/1/10)

いつき組書道部 相模乃バンブー/東京
いつき組 札幌のとべちゃん/北海道
月曜カルチャー あや
もやい句会 中村はるえ/宇和島
きびたき句会 夏椿咲く/福島
いつき組 朝霧さら/福島
横浜4Gの会 アルクマン堀家
星菫派 きとうじん/松山
俳句迷子の月組 さくら悠日/埼玉
日永田陽光/愛知
たき/南伊勢町
こりゆばんばん/徳島
のんしゃらん/東京
NPOとうおん俳句部 誉茂子
いつき組俳句迷子の会 冬島直/鹿児島
月の俳並連鳥支部 鈴白菜実/東京
おウチde俳句くらぶ 小川都/長野
梅田三五/福岡
伊予吟会 宵嵐
第二まる安 三水低オサム/福井
いつき組茶道部部長 山城道霞/兵庫
ミセスコナン/今治
赤尾てるぐ/秋田
千夏乃ありあり/兵庫
七草/長崎
短歌も俳句も党党首 音羽凜/東京
着ぐるみ俳句部 ギル/岡山
おウチde俳句くらぶ 里山まさを/岡山
ぼぶちん/岩手
おかまごはん
いつき組石川イケメン部 モデラート
樋口滑瓢/千葉
山尾政弘/兵庫
いつき組 加納ざくろ/富山
横浜4Gの会大阪会友 猫の恋
仁和田永/熊本
ひでやん/松山
ギリギリ投句党 北野きのこ/北海道
巌流島句会 世良日守/福岡
第二まる安 露草うづら/東京

第二週木曜日(2024/1/11)

俳並連新蕎麦句会 里山子/長野
新蕎麦句会 舟端玉/新潟
いつき組 麦のサワコ/東京
>麦のパパ
いつき組 沖庭乃剛也/石川
>華風
おウチde俳句くらぶ 春海凌/宮城
春野ぷりん
三浦海栗/東京
大紀直家
>大史華家、三浦海栗
原水仙/東京
かいみきまる/埼玉

第二週虎の巻(2024/1/11)

おウチde俳句くらぶ 森野みつき
いつき組 苔川イモリ/島根
【銀曜日】
澤村DAZZA/長野
星の青い鳥句会 げばげば/大阪
電線男/西条
公木正/長崎
つきおだしいた/神奈川
稲畑とりこ/秋田
彼方ひらく/岡山
星組 紗羅ささら/オーストラリア
>彼方ひらく、テレシア
多事/福岡

第二週金曜日(2024/1/12)

沼のちゅーりっぷ/秋田
西野誓光/三重 ※宮城?
和祝句会 西川由野/埼玉
田中東万/東京
藍月/愛南町
いつき組 でんでん琴女/三重
ワンダフルハイカーズ 大型犬/神奈川
ワンダフルハイカーズ 小型犬/香川
大阪なんちゃって句会 豆闌/兵庫
常盤はぜ/新潟
こもれび句会会長 ぞんぬ/神奈川
風組 磐田小/愛知
NPOとうおん俳句部 ひそか
八幡浜さえずり句会 巴里乃嬬/神奈川
いつき組 一斤染乃/滋賀

【天】 磐田小
【天】 一斤染乃

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プレバト の影響で2017年より俳句を始めた初心者です。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • はじめまして。
    いつも聞き書きや、兼題の解説などをして頂きまして、ありがとうございます。
    本日1月10日に、掲載して頂きました、「おがわみやこ」、「小川都」と申します。
    お世話になりますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    • >都さん

      水曜日おめでとうございます&コメントありがとうございます。
      俳号の表記、了解しました!
      記事の方を直して、手元のリストにも載せておきますね。

      今後ともよろしくお願いします。

コメントする

目次