夏井いつきの一句一遊「小晦日」俳号一覧

夏井いつきの一句一遊

南海放送ラジオ「夏井いつきの一句一遊」で読まれた方の俳号一覧です。

※テスト運用です。チーム名や俳号に間違いがありましたらコメントやTwitterなどで訂正お願いします m(_ _)m

※とりあえず特に綴りに自信のない俳号は青文字にしています。正しい表記はこうですよとかそれで合ってますよとか教えて頂けると助かります。

目次

第一週月曜日(2023/12/18)

わかじい/秋田
たかみじゅうにがた/新潟
101ミトちゃん/岡山
星組 宮本モンヌ/岡山
年の差十五/新潟 ※年の差十五歳?
チームウィンダム サンデースイマー/伊予市
越の不定期/新潟
ニャンタロウ/秋田
ねあるこ5×5/西予市
ぽおや(能書きNo.1023)
ぽおや
組長>水曜日ぐらい
へんびょうし/新潟
いつき組 林廉子/沖縄
無花果邪無/岐阜

第一週火曜日(2023/12/19)

トリオパンジーズ 黄ばあちゃん
風のいつき組 詠頃/大阪
おウチde俳句くらぶ しずか80歳/広島
たき/南伊勢
田中東万/東京
ワイズ句会 タミコ/松山
いのはやた/新潟
バームクーヘン/長野
かねつき走流/神奈川
ふっとすたんぷ/石川
親子のいつき組 むすめのきゅうちゃん/石川
いつき組 はるきけんじ/松山
オフショア/香川
かのんごーごー/岡山
TFP句会 花南天anne/和歌山
台風娘/今治
せんだいしちろう/新潟
トリオパンジーズ 姫ばあちゃん
いちみや/松山
つきのしずく
あいまいかものはし/岡山
山田はち/埼玉
ごまちゃん/西条
佐藤かぼす/神奈川
おウチde俳句くらぶ シナモン/岡山
おウチdeいつき組 茶鑼芭亜/東京
テレシア/インドネシア
晶子(あきらこ)/千葉
おおとりきりん←鳳麒/岩手
けいかん/西条
コクリコ組備中松山城 てんまのごーすと/岡山
野菜の花 落花生の花/群馬
北碰(きたぽん)/富山
妻がおウチde俳句くらぶ みのこば/長野
川端こうせゐ/京都
新蕎麦句会 川端芙弥/長野
りすとらだむす
村木年子/広島
勝手にやのチャンファンクラブ 長澤創次郎/福島

第一週水曜日(2023/12/20)

いつき組 桜鯛みわ/東京
夏雨ちや/熊本
花芙蓉
坊太郎
でんそ
こうや
和祝句会 西川由野/埼玉
蝦夷のきのこ 花河童/北海道
いつき組 岩本夏柿/岐阜
西野誓光/宮城
いつき組 藤井天晴/岐阜
三日月句会ギリギリ投句党 叶安/今治
酔鳴と愉快な仲間たち 梨山碧/北海道
コンフィ/東京
おウチde俳句いつき組 百瀬はな/長野
迷子の月の2020年組 新田ダミアナ/東京
山中揚/大阪
いつき組勝手連 中村恵如/岩手
猫楽/兵庫
いつき組 渥美こぶこ/明石
きんきじゃくやく/岡山
ぼぶちん/岩手
いつき組 大久保加州/兵庫
宮古原産のさだとしぞう/岩手
いつき組 夢実/松山
俳句迷子の会2022年蟹組 みらんだぶぅ/岡山
ばばばあちゃん/高知
明惟久里/東京
かいみきまる/埼玉
いつき組受験生の部 北里有李/静岡
すいさい/長野
青い鳥句会 竹田むべ/兵庫
いつき組 多数野麻仁男(たすのまにお)/東京
こけかわいもり/島根
かのえぬい/今治
のえ/西条

第一週木曜日(2023/12/21)

NPOとうおん俳句部 とべのひさの
TFP句会花芭蕉句会 房総たまちゃん/千葉
ひでやん/松山
木ぼこやしき/岡山
>青居舞、真井とうか
沖原イヲ/福岡
俳並連 阿部八富利/東京
たまのねこ/神奈川
>濃厚エッグタルト、伊予素数
風早杏/長崎
ぼんぼん句会 まついまっちゃ/千葉
沼野大統領/神奈川
>クラウド坂の上、清水縞午

第一週虎の巻(2023/12/21)

仲間英与/岡山
海の2023年組 春野ぷりん/新潟
ならば粒あん/福島
広島じょーかーず/広島
やのチャンOK部勝手に東京放送を望む会 二見歌蓮
こもれび句会会長 ぞんぬ/神奈川
棒振り仙人/愛媛
正人>あねご
蟹組ときどきくぼたぐみ 小川野雪兎/大阪
金天共犯者句会 越後のワニさん/新潟
いつき組 春待みおつくし

第一週金曜日(2023/12/22)

中山月波/大阪
いつき組 亘航希/愛知
ヒマヤラ杉/埼玉
チーム望生遊子ネット句会 春海のたり/大阪
二重格子/東京
やのチャンOK班 茂木りん/東京
大黒とむとむ/東京
ソフトブリーズ あしだはづき/岡山
小野更紗/宇和島
本年もお世話になりました部 元野おぺら/新潟
いつき組京都句会 凡鑽
樫の木/大分
青い鳥句会俳並連 三月兎/東京
八幡浜さえずり句会 日土野だんご虫
はるまきくるん/東京
一港/高知
チームニシキゴイ燗酒部 坐花酔月

第二週月曜日(2023/12/25)

にしやま桑えん/長野
あささん/北海道
ひらぞのがく/岐阜
いつき組やのチャンOK部 かすがさきこ/長野
おたより
チームニシキゴイ 樹海ソース/名古屋
いつき組 東田一鮎/松山
俳句女子会 瞳子(とうこ)/鬼北町
二重格子/東京
いつき組園芸部 夏湖乃/岐阜
ちょうちんきんぎょ/岡山
長月っ子俳句会校長 たかやん

第二週火曜日(2023/12/26)

いちたにいちにょ/愛知
いしはらしょう/香川
いつき組石川イケメン部 ポコアポコ/石川
ひとかけら/岩手
稲穂会 規子/広島
2021年星組 太田あろは/新潟
ゆるっとあかがね俳句会 ぺけぽん/新居浜
吉備路いつき組 ベス/岡山
若狭/カナダ
ひとりで俳句クラブ あずともの/岡山
いつき組5年生園芸部 どいつ薔芭/ドイツ
甘酒太郎/岡山
北村学級 ゆうちゃん/京都
チーム蚊帳の中 マグノリア/奈良
あざみの会いつき組 蓼科嘉/長野
とこう/愛知
あまのはぎ/石川
星組 紗羅ささら/オーストラリア
チーム広ブロ 千鳥城/カナダ
いつき組 しゃくほうじょう/福井
チームくまタガリ 小だいふく/東京
浄土ヶ浜人力車山崎屋/岩手
浄土ヶ浜人力車山崎屋の妻
俳句ポスト俳並連 山川腎茶/三重
いつき組いんみやこ はるてるのさと/岩手
俳句女子会 まりん/松野
おウチde俳句くらぶ 看做しみず/北海道
彷徨ういろは/新潟
いつき組カーリング部 沢拓庵/東京
はるふじほしづきよ/宮城県
にのまえ鹿の子/石川
川名まこと/仙台
いつき組月班 蝦夷野ごうがしゃ/北海道
北村学級 清正/京都

第二週水曜日(2023/12/27)

やのチャンOKだってば班 東京堕天使/千葉
俳句迷子の会月組 さくら悠日/埼玉
いつき組 東口あこ/新居浜
チームニシキゴイさぼり部 at花結い/東京
いつき組 もぐ/京都
チームウィンダム 突然がばちょ/松山
じょいふるとしちゃん/兵庫
金曜カルチャー ピアニシモ/松山
新蕎麦句会 凪太/新潟
岡崎シビック団 若林ひなげし
2021年星組 宮井そら/愛知
国代鶏侍/兵庫
ほろよい一家 なおき/松山
蝦夷のきのこ くらら/北海道
立ち漕ぎブランコじゅん/神奈川
モリコリゴリ/愛知
えいち
いちごあめ/静岡
ほろよい一家 ちいち
花芭蕉句会 鈴木麗門/千葉
チーム望生遊子ネット句会リーダー 椋本望生/大阪
チームニシキゴイ 暖井むゆき/大阪
城ヶ崎文椛/神奈川
おウチde俳句くらぶ だがし菓子/千葉
せとのうきぐも/伊予市
あんのん/ドイツ
稲畑とりこ/秋田
チームくまタガリ くま鶉/東京
かいぐりかいぐり/兵庫
いつき組 おでめ/秋田
やのチャンOK部 わほじしじ/石川 ※わほじしし
中島容子/神奈川

第二週木曜日(2023/12/28)

十七歳の乙女/長野
大月犬ラルフ
>琵琶湖の桃太郎、松ぼっくり
新蕎麦句会 涼風たゑ/長野
ワンダフルハイカーズ 小型犬の夫
あきののかなた/京都
組長>草心
水野大雅/愛知
いつき組 加納ざくろ/富山
福島きびたき句会 郡山の白圭
いつき組 渋谷晶/大阪

第二週虎の巻(2023/12/28)

短歌も俳句も党新蕎麦句会 月岡方円/新潟
ワンダフルハイカーズ 小型犬/香川
さおきち/秋田
>文六
いつき組 生田久孫子/京都
2023年海組 となりの天然水/神奈川
能見まさみち/秋田
五味海秀魚/兵庫

第二週金曜日(2023/12/29)

チームニシキゴイ 柳絮/岐阜
朝日/行橋
いつき組 歯科衛生子/大阪
いつき組 三緒破小/青森
GONZA/島根
俳並連 平良嘉列乙/千葉
満生あをね/福岡
もりさわ/京都
梅うめ子/松山
ルーミイ/北海道
やのチャンOK部 三尺玉子/栃木
チームニシキゴイ 綾竹あんどれ/東京
さくさく作物/神奈川
いつき組 古瀬まさあき/長野
いつき組 天弓/宇和島
2020年月組 星月彩也華/四国中央市
神主打法句会 吉行直人/秋田

【天】 亘航希

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プレバト の影響で2017年より俳句を始めた初心者です。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 洒落神戸さん、初めまして。
    12月20日に掲載いただいた「たすのまにお」は「多数野麻仁男」です。
    このようなサイトがあり、俳号が載りとても嬉しいです。運営ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします。

    • >麻仁男さん

      お知らせありがとうございます。
      タスマニアデビルのあのタスマニア?「タス野マニ男」とかかな〜
      などと想像していたのですが (^^;

      修正いたしました。
      手元の俳号リストにも登録したので次回からは正しい表記で!
      次回読まれるのをお待ちしております♪

コメントする

目次