俳句さく咲く!入選 ヽ(*^ω^*)ノ

昨日の記事でNHKの俳句番組「俳句さく咲く!」(兼題「西瓜」)で初めて佳作を頂いたと書いたのですが……
なんと次の兼題「秋桜」(あきざくら)で入選を頂いてしまいました。

「次」と書きましたが入選についてはテレビ収録の前に連絡があるため、実は西瓜での佳作を知る前にわかってたんですよね。

因みにこの入選の連絡、「入選した事は人に報せてもよい(SNSなどに書いても良い)が、句については口外しない事」というお約束があります。
(これは他でも同じだと思うのですが投句は基本「未公開句」なので、入選の連絡を受けてから番組放送までに公開してしまうと、番組放送時点で未公開ではなくなってしまうからです。)

SNSなどに書いても良いって事でこれまでに何度もTwitterで他の方の「電話がかかってきた!」というつぶやきを見てまして、憧れてたんですよね〜
ついに私もデビューできました v(^o^)

放送は明日(9/23)日曜日、です!
そしてこの番組は通常、次の水曜日に再放送があって計2回放送されるのですが、なんと今月は第5日曜日まであってその日にも再放送をするそうです。
更にその次の水曜日にも再放送が……

9/23(日)  ~ 
9/26(水) ~ 9/30(日)  ~ 
10/5(水) ~ 

合計4回の放送と大盤振る舞いです♪♪♪
都合の良い時間がありましたらご覧ください m(_ _)m

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プレバト の影響で2017年より俳句を始めた初心者です。

コメント

コメントする

目次