夏井いつきの「発掘忌日季語辞典」

「俳句αあるふぁ」という俳句雑誌があるのですが、今年から組長の「発掘忌日季語辞典」という連載が始まっています。タイトル通り「忌日」の季語ばかりを取り上げるのですが、最初のお題は「おそ松くん忌」。漫画もアニメも見た事ない私は残念ながら不参加。二回目のお題「ダイアナ妃忌」に投句してみました。

結果が俳句あるふぁ 2018年 秋号 10/14号に載っているので見に行ってみると「入選」♪NHK俳句のテキスト以外ではじめて俳句雑誌を買いました (^^;

ローズシュガー溶けてレディダイアナ忌 洒落神戸

次回のお題は「オオカミ忌」。またまた難しいお題です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プレバト の影響で2017年より俳句を始めた初心者です。

コメント

コメントする

目次